2013年10月5日土曜日

モニュメント完成

2ヶ月近くご無沙汰しておりました。
4月から取り組んでいましたステンレスモニュメントがようやく完成いたしました。

kagero.jpg

過去にも大きな作品を作らせていただいている月島倉庫さんの新倉庫入口です。
設置の日は雨でリスクもありましたが早く収めたい一心で強行しました。

CIMG5547.jpg

初めてのステンレス作品は全ての工程でつまずき、考え、実験しながらの制作でした。
全く思っていたようにはいかず「3歩あるいて2~4歩さがる」日々。
しかし反省といらだちの中で得たものは多いです。
かけがえのない経験と忍耐力、そして信頼できる人々。
無数の火傷と切り傷、全身の痛み、
長い戦いで深くなった眉間のシワなども付いてきましたが
終わってしまえば全ては良かったことです。

タイトルは「昇炎」、造語ですがカゲロウと読みます。
音もなく淡々と、しかし強烈なエネルギーで立ち昇る熱を表現しました。
四角い倉庫に人間の手による曲線の形態は強いコントラストを産みます。
見る人が熱くなれるようなモニュメントになって欲しいと祈ります。

場所はこちら

大きな地図で見る
お近くに行かれる方は是非ついでに寄ってください。

CIMG5558.jpg