2014年2月16日日曜日

大雪のあと

2週連続の雪で週末退屈された方も多いかと思います。
ここ霞ヶ浦でも沢山降りましたが東京より随分早く雨に変わりました。
しかし台風のような横殴りの大雨で
先週に積もった雪まで溶かして庭は洪水のようでした。
普段水のない石の川も氾濫寸前まで水位が上がり

CIMG5759.jpg

下流を細くしたこともあって濁流と化していました。

CIMG5760.jpg

しかし雪が溶けてくれて一安心です。
アトリエの屋根も雪の重みでかなりしなっていたので作業中不安でした。
今朝は日の出前から空が綺麗で、晴れた一日になりそうです。
朝焼けを背景にまだ消えてない外灯を見るとやる気がみなぎるのは僕だけでしょうか?

CIMG5765.jpg