2016年7月9日土曜日

カッパドキアより

久しぶりのブログ更新です。
現在トルコのカッパドキアにいます。
友人の経営するホテルにモニュメントを設置したのが去年の1月。
あれから1年半経ってどんなホテルになっているか我がことのように気になっていました。
ネットでは評判を拝見していましたが実際にこの目で見てみたいと思いやってきました。

 
当時はまだ建設中でホコリまみれだった建物が今や素晴らしいホテルになっています。
懐かしい感覚と共に全く知らない場所に来た感覚が混ざりあって不思議です。
部屋も食事もサービスも今まで泊まったどのホテルより素晴らしい、人気なわけです。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297988-d7909202-Reviews-Millstone_Cave_Suites-Uchisar_Cappadocia.html

忙しそうな彼らには申し訳ありませんがゆっくりさせてもらってます。
久しぶりに彼らと一緒に過ごして立派な経営者となっていることにも感心しました。
自分も頑張らなければと勇気をもらいます。

そんな天国から明日発たなければなりません。


こんな朝食とも


こんな景色ともまたしばらくお別れです。
明日イスタンブールへ移り翌々日にはリトアニアへと旅立ちます。
今世界がテロの脅威にさらされご存知の通りトルコも例外ではありません。
どこの国に行くにしても大丈夫だと無責任に奨めることは出来なくなりました。
でも飛び交う情報に惑わされずに自分の頭で何が大事かを考え
勇気をもって行動すべき時だと思います。
明日は参院選、とても大事な選挙です。
同じように情報に惑わされずに自分で判断して選挙には絶対行きましょう!!
僕は出国前に期日前投票してきました。

話がそれましたがリトアニアでは木彫のシンポジウムに参加します。

http://www.fm99.lt/kas-zmogiuko-sirdyje-domesis-ir-kurs-skulptoriai-is-ivairiu-pasaulio-saliu/

久しぶりのシンポジウム、怪我しないように頑張ります。